銀閣寺は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

銀閣寺は変? [旅行]

子供が歴史を習い始め、行ってみたいというので、連休に急遽、京都、奈良へ。

 初日、平等院、三十三間堂、金閣寺とまわり、タイムリミットぎりぎりで銀閣寺に
滑り込んだと思ったら、なんと幌がかかっていて見る影もない姿。こんな状態で開
園するなんて信じられない。切符売り場には確かに改修中とあったから、法律上は
責められなくとも道義的には明らかに詐欺だ!海外から来た人のこととか考えない
のか?
 長期の改修となれば参道の店が潰れるというような問題もあろうが、それならせめ
て拝観料半額にするとかすべきなのにフルでぼったくりやがって。

     銀閣寺のバカやろー!金と貴重な時間を返せー!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

匿名

私もその時期にアメリカ人の友人と行き、唖然です。

拝観料払い中に入ると肝心なものはシートで覆われ何も見えない、写真もとれない。
確かに料金所にものすごく小さい看板があったようにも思いますが、そんな小さなもの気にもせず読みませんよ。実際、誰一人として止まって読んでる人がいませんでした。

良心あるならきちっと、目につくように注意書きとかするのが親切ってもんでしょう。
腹が立ちました!!!

外国人や遠方からきた観光客がかわいそうでした。

銀閣寺好きでしたが、もう二度と行きたくないです。

by 匿名 (2011-04-24 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。