気象が変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

気象が変? [環境]

  昨夜は一晩中、雷鳴が轟いて眠れなかった。厳密には落雷ではなく、
高空での稲妻ばかりだったが地響きすら起こす音が恐ろしかった。これ
ほど長時間にわたり雷が鳴り続けたのは生まれて初めてだ。

  夜中、自宅の前の舗装道路に雨水が流れ川のようになっているのを
眺めていると、ノアの箱舟の洪水伝説や、映画「デイアフタートゥモロー」
をつい連想してしまった。

  朝のニュースでも豪雨の範囲が北海道から広島という驚くべき広さで
ある事を知り、私らしくもないが何か不吉なものを感じた。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

g-f-r

ここしばらく、毎晩こんな調子。おっしゃるように不吉です。
by g-f-r (2008-08-30 02:44) 

zanki

g-f-rさん、この気候で体調は大丈夫ですか?
夜はエアコンかけないと蒸し暑いし、かけると
寒すぎるしで、私は少し睡眠不足ですが。
by zanki (2008-08-31 09:16) 

ハイマン

毎日雷で息子がビビッて大変です
by ハイマン (2008-08-31 09:57) 

zanki

ビビッてますか。女の子かと思いきや息子さんなんですね。
小学校高学年くらいですか?


by zanki (2008-08-31 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山は変?20世紀少年は変? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。