2008中国は変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

2008中国は変? [雑感]

 今日、ある同僚と昼飯を食べた。

 彼の奥さんは中国人なので、「奥さんの実家、オリンピックで盛り上がってる?」と聞いた
ところ、

 「実はだいぶ前から休みの予定を入れて、オリンピックのチケットも押さえてあったんだ
けど、このあいだ向こうの親から電話があって、治安が悪いから来ないでって言われて
取り止めにした。」とのこと。

 なんかリアルだなぁー。 

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

ハイマン

生でオリンピック見れるのはいいなぁ
by ハイマン (2008-08-05 00:19) 

JJ

私の同僚の奥さんは、実家がかなり田舎なので、オリンピックは知らないって言ってました!?
by JJ (2008-08-05 11:33) 

berry

そうなんですか . . .
治安が悪い!? 警備が凄いの裏返し?
オリンピック開催中に上海に行く友人がいるんだけど、大丈夫かなぁ〜。
by berry (2008-08-05 17:01) 

zanki

JJさんどうも。知らない人もいるんですね。
広いですね、中国は。
じゃあ毒入り餃子なんて全く知らないでしょうね。
by zanki (2008-08-07 13:01) 

zanki

berryさん、お友達、心配ですね。かなり。
by zanki (2008-08-07 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。