通勤マイレージは変?:世界は変だ:So-net blog
SSブログ

通勤マイレージは変? [環境]

 環境用語にフードマイレージというのがある。食卓からなるべく近い所
で生産される食物を食べるようにすれば、輸送にかかわる様々な環境
負荷を軽減できるという概念だ。
 それならば、通勤マイレージという発想もできるだろう。特に自動車通
勤による環境負荷ははかり知れまい。環境対策の為には、通勤税なん
てのもアリかも知れない。
 住居は職場に徒歩または自転車で通える場所に構えるべきだろう。い
わゆる企業城下町とか、社宅といった古い発想は、実は環境にはいい訳
だ。

 …でも、やっぱり職場の近くには住みたくないなぁ。 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

JJ-LIFEADD9

確かに目の前はいやですが、車で1時間ぐらいなら携帯電話で呼び出されますよ!?
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-26 20:32) 

zanki

>呼び出されますよ!?
それじゃ近くに住んでるのと変わりませんね。
by zanki (2008-01-26 22:35) 

SpeedBird

毎日、自転車で5分で通勤してます。
こんな楽チン、やめられません・・・。

by SpeedBird (2008-03-09 23:16) 

zanki

 SpeedBirdさん、ナイス&コメントありがとうございます。
スーパー行ったり、銀行行ったりしたら会社の人に遭っちゃう
ことありません?
by zanki (2008-03-10 01:23) 

SpeedBird

こんばんは。

あぁ、それ嫌いな人多いですよね。私はそれ、気にならないんです。
近所のスーパーで同じ日に3回、会社の人に会ったことあります。

by SpeedBird (2008-03-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。