対日感情は変?(in ソウル):世界は変だ:So-net blog
SSブログ

対日感情は変?(in ソウル) [旅行]

 戦争経験のある高齢者は反日的で、アニメなどに親しんでいる若者は、
親日的であろうという予想は逆だった。
 若者からはむしろ冷ややかな目線を感じたが、地下鉄で60代後半の女
性二人組にはウチの子供が席を譲ってもらった。頭をなでたりカタコトの
日本語で話しかけたりして孫のような感覚で接してくれていた。

土産物や衣料品などの物品の販売では、日本語と笑顔の接客が多いが、
韓国料理店では日本人観光客が多いはずなのに無愛想な所が多かった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

JJ-LIFEADD9

意外な結果でしたね。
韓国料理店では日本人観光客が多いはずなのに無愛想な所が多かった。<
これは日本でも良くありますね!
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-09 19:54) 

zanki

飲食業イコールサービス業という観念は
無いのかもしれませんね。
by zanki (2008-01-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。